ニュース&トピックス

2020年04月30日(木) | 新入生

■重要■新入生の方へ 行事等の変更(教科書販売含む)について(4/30 19:30更新)

新入生のみなさまへ

※※大学のガイダンス中止・オンラインでの講義開催が決まりました※※
※※以下のように大幅に変わりましたのでご注意ください※※
※※なお、今後も状況によっては更に変更される可能性が高いので※※
※※定期的にこのページをご確認ください※※

4/16 12:25 「(4)電子辞書について」追記
4/17 9:50 「(5)英語学習アカデミックパックお渡し&使い方講座について」追記
4/22 8:15 「(0)最初にご確認ください」「(1)様々な申込期日について」追記
4/27 14:50「(1)様々な申込期日について」追記
4/30 19:30(6)パソコン使い方講座(変更)


(0)最初にご確認ください4/22 8:15 下線部追記
教科書の割引には、中京大学生協の加入が必要です。加入に必要な出資金は卒業時に全て返金しますし年会費もかかりません。4/24までにwebでの加入登録とコンビニでの支払いをして頂ければ、教科書の購入に間に合います。お早めに加入をお願いします。手続きに関する資料は、水色の大きな封筒「中京大学生協からのご案内」に同封されています。※お手元に無い場合はお電話ください(0120-832-466:平日11~15時)
なお、
webでの加入登録ですが、4/25~4/29の間はシステムメンテナンスの為、利用できません。ご注意ください。


(1)様々な申込期日について4/27 14:50 下線部追記
期日を多少過ぎても問題ありませんので、なるべくお早めにお願いいたします
(生協・学生総合共済申込、パソコン申込、電子辞書申込、英語教材申込など)
 【中京大学生協への加入について】
  加入登録をするwebシステムが4/25~4/29の間、システムメンテナンスの為、その期間、加入手続きができません。4月に購入予定の教科書の割引をするには4/24中に加入いただかないと対応できませんので、それまでにお願いします。
  なお、4/30からは加入手続きできるようになります。また、CPカードの事前チャージの受付は4/29を持って終了させて頂きます。
申し訳ありませんがご理解下さい。


(2)教科書販売について
教科書の購入は、大学内特設会場ではなく、webでの申込みとなりました。詳しくは4/17に大学から新入生に発送予定の「学生証等や説明内容資料」の中に「教科書の買い方資料」「教科書リスト」が同封されていますので、まずは、そちらでご確認ください。なお、webでの1次申込(語学&第二外国語&必修科目の教科書申込)は4/28~4/30を予定しています。電話でのお問い合わせはお控えください
なお、どの授業をそう選択すればよいかのついては大学からの資料を見ていただき、わからない部分は大学にお問合せください。
教科書の購入だけをまとめたニュースを挙げています。いかのリンクをタッチください。
「2020年春学期教科書販売について」

(3)CPカード(生協電子マネー機能付組合員証)のお渡しについて
6/1以降のお渡しとします(実験や実習等で大学に来た際にお受け取りください)。
→教科書販売がwebでの申込となり、CP
 カードから教科書代金を引かせて頂く事に
 なりました(事前入金を申込んだ方のみ)。
 その為、事前入金していない方も含めて
 お渡しが遅くなります。
→なお、春学期中大学に来る機会が無い
  場合は秋学期でのお渡しとなります。
 
 
お渡し場所は以下の店舗です。学生証を見せていただくだけで大丈夫です。
 名古屋:3号館G階 生協購買店
 豊田:19号館1階 生協購買店

(4)電子辞書について4/16 12:25 下線部追記
1)電子辞書を申込まれた方へ
教科書のwebでの1次申込でお届け先に指定した住所に、5/1に発送予定です。
なお、第二外国語データは申込まれたものを送付いたしますが、違う語学を選択した場合は、受け取った「EX-word 追加コンテンツ(ダウンロード版)」を開封せずに、どの言語からどの言語に変更するかをメールにて連絡ください(氏名、学部、電話番号も忘れずに記述ください)。

名古屋キャンパスの方
   →sn_nagoya@chukyouniv-coop.jp
豊田キャンパスの方
   →pc-toyota@chukyouniv-coop.jp
 
2)カード追加型の電子辞書をお持ちで、第二外国語カードの購入を希望されている方へ
4/16 12:25 下線部追記
4/16に情報提供予定の「カード対応電子辞書用第二外国語データカード購入方法」を確認頂き、購入手続きをお願いします。
購入の流れはこのページ一番下のダウンロードデータにて確認ください。

(5)英語学習アカデミックパックお渡し&使い方講座について4/17 9:50 下線部追記
使い方講座については開催を中止させていただき、教科書のwebでの1次申込でお届け先に指定した住所に、5/1に発送予定です。なお、使い方がわかる動画をyoutube上に配信します。詳細は以下のリンクの先をご覧ください。 
 →英語学習アカデミックパックお渡し&使い方講座について

(6)パソコン使い方講座(生協パソコン購入者のオプション企画)について(4/30 19:30 変更)
5/9(土)、5/16(土)に開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染防止が完全に出来ないと判断し
 中止する事にいたしました。誠に申し訳ありません。

・講座料金の返金について
 後日、全額返金させていただく案内を送付いたします。なお、キャンセルの場合でも講座で使用するテキスト(2冊)を無料にて進呈します。
・パソコンの使い方についての無料サービスのお知らせ
 パソコンの使い方に不安がある方におすすめです。
 パソコンと一緒に送付させて頂きました資料の中に以下の画像のような小さいパンフレットがあります。
 このサービスは2021年3月31日まで使用できる24時間対応のサポート電話サービスです。
 パソコンの使い方もお尋ねできますので、こちらを活用下さい。通話料金もかからずどんな時間でも何度でも活用できます。
 このパンフレットの中に、サポートを受けるのに必要なID番号が書いてあるので、それを確認してからお電話下さい。

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